SoundMaking 

 ―音作り

 

 

 

 

☆大泉山

ギターの歪みはエフェクター系よりもアンプ系の歪が好みです。ベースはフラット、亀田誠治さんの音作りに憧れます。それ以外は特にこだわらないです。

・Fender classic 50's telecaster(メイン)

晴一仕様。

 ・YAMAHA pacifica

リアはダンカンコノヤロー。

・Squier stratcaster

NOロゴ。

・Epihone SG400

マホガニー。

・YAMAHA FG

父より賜る。30年物の軽いヴィンテージ。

・Fender japan PB

日本製。

 

 ・エフェクター&アンプ群

(左から)

・takky drive、BOSS BC-2、BOSS ME-50、YAMAHA THR10、Hughes & Kettner

 

☆ころんP

Guitar(←BLITZ  by  AriaproII  BSG-61  WH/////\\\\\Ibanez  RG350QM→)
アリプロ(某バンドじゃありませんw)は1代目、アイバのほうは2代目となっています。アイバは主にメロコアを弾くためにドロップAで固定されてます。ただやはり音の輪郭が薄れるのでそのうちEMGのPUに取り替える予定。

          

・Effector (BOSS ME-25)

安定のBOSSのマルチです。買った当時ちょうどこれが発売されて話題になってたので、ほとんどなにも考えずに購入w操作性や音質、音作りのしやすさはさすがだと思いました。ただ歪み系に関しては最近おもしろみがないなと思うように。現在LINE6のマルチを購入検討中

 

・Audio Interface (STEINBERG  CI1)

手頃な安さと簡単な操作性で購入。使ってるDAWもSteinberg社製なので安心して使えます。特に不便もなく音質も悪くもなく良くもなく。まぁ9000円切ってるタイプなのでそこまで求めてませんが(´・ω・`)

 

 ・Main PC (Hand Made)

現在メインで使用してる自作PC。簡単にスペック紹介

CPUで見ると2世台前ぐらいですが現在もサクサク動いてくれます。メモリはDDR2世代なので今のDDR3は安く増設できるからいいなぁって思ってたり(´-ω-)

上に乗ってるポケモンフィギュアは無視してくださいなw

 

 ・Main Desk

勉強、DTM、工具作業、なんでもおk!上に乗ってるのをどかせば基本なんでもできますwww最近思うようになったのだが、もうちょっと奥行きが欲しい。画面とか近すぎて目がすごい疲れる(-∀-`; )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system